Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サフの海でもがく・・・
cobra-10-4


 相変わらずループの中で
 もがいてるコブラです。


で、あんまり目に見える進捗もないので模型ネタでお茶を濁そうかと…


ネットをブラブラしてるとけっこう楽しい話題が見つかったりします(^^)

その1
070416


 昔のモデルカーレーサーズですね。
 エアレーサー好きになった理由の一つ

記事のノアモデルスのレジンモデルは絶版になって久しかったんですが、
なんと!SWASH DESIGNから再販されてるんですよぉ\(^o^)/
コードロンがなかったり、フィギュアが別売りになったのは
ちょっとなんだけど、
いやぁ、どれもカッコいいなぁ。全部欲しいなぁ。無理だけどさ・・・
やっぱりベルナールかニューポールかなぁ。マッキも捨て難い・・・
結局、みんな欲しいってわけだぁぁぁぁ



その2
sakatsu-wheel

 さかつう製
 10インチ
 レボリューションホイール

コイツも買わなきゃいけませんよね~
ミニレーシングに付けたらカッコいいよなぁ。
複製して加工してエラン用にもできたりして・・・
2セット買っちゃうかぁ(笑
ところでタイヤは何を付けたらいいんだろ(?_?)



その3
とうとうHIROからアナウンスされましたね
ALFAROMEO Tipo33 !
tipo33S



 これはストラダーレ
 
ウェブの画像を見るとストラダーレにペリスコーピオ(潜望鏡)に
コンペツィオーネ(かな?)の3タイプのようですね。
(ウェブにはTZ2とかあるのが気にはなるんですが…)
しかし、全部は買えないよなぁ・・・orz

それ以外にもフレディ・スペンサーのNSRや
60年代のRC166とかまで開発中って嬉しい知らせも(^^)
RC166とかはプロターのデティールアップパーツであったみたいに
アルミの削り出しのリムなんかなぁ
ん~、楽しみ楽しみ(^^)

ところで以前のモデルカーズにコブラのフルデティールモデルも
開発中ってなってたはず…  どうしたんだろ?



もう物欲全開の悪寒ですぅぅぅ(>_<)

スポンサーサイト

あるば
うほっ!? エアレーサーといいアルファといい、これまた罪な物を紹介してくれますねぇ(^^; 責任とってレポートして下さいね(笑)
2007/04/17(火) 20:03:38 | URL | [ 編集]
yaszo
あるぱさん、こんばんは。
罪なモノですよねぇ。ヨダレでちゃいますよ(笑
全部は無理でしょうけど、物欲には勝てないのは間違いないんで(汗 レポートはお約束いたしましょうw
2007/04/17(火) 20:13:48 | URL | [ 編集]
ヒロシ
いや~いいですね~。
ノアのキットはマッキM33だけは持ってるんですけど、出来はすごくいいですよね。
ミニ用のホイルは私も手に入れようと思ってます。
ヒロのALFAROMEOは私もすごーくほすいです。全部は無理だけど一つは欲しいですね。で、コブラの開発状況が無くなってしまいましたね。どうしたんでしょうね?まさか発売中止なのかな・・・
2007/04/17(火) 22:52:59 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
さすがヒロシさんはノアのキットお持ちでしたかぁ(^^)
もう全部欲しいですけど、先立つモノがね~(^^; まぁ一つずつだけでも頑張ってゲットですね。
コブラはどうしたんでしょうかね。コブラ製作中の私的にはちょっとホッとしてたりしますが(笑)
2007/04/17(火) 23:20:09 | URL | [ 編集]
しょぼんぬ
こんばんはー

スペンサーのNSRは嬉しいんだけど
やっぱり
おいらは
スーパーバイク仕様のCBが欲しいぞっと(・ω・)
2007/04/18(水) 00:46:01 | URL | [ 編集]
yaszo
しょぼんぬさん、おはようございます。
そういえばスーパーバイク仕様のってタミヤのドカくらいですかねぇ。
意外と模型にはなってないですね。
大工事して作る?(^^;
2007/04/18(水) 08:26:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
