Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の海・・・
070420 春の海ひねもすのたりのたりかな

 ホントにいい陽気でした。
 のんびりするには最高の天気でした。
      (仕事中だったんだけどね…)

さてさて、巷ではSHSでの各社の新製品が話題になってますねぇ。
車関係ではちょっとしたニュースがありましたね。


フジミの1/20参入! シリーズ名はGP-1!
完全新金型!! 第1弾は126C2!!!
こりゃ楽しみですよね~ まだフジミのサイトでは発表されてませんけど、
通販では予約が始まってますね。

126C2-LB



 失格になっちゃったロングビーチ

仕様はサンマリノGPだそうで。確かにワン・ツー決めたGPですけど、
なにも因縁のGPにしなくてもねぇ…
どうせならダブルウイングのロングビーチ仕様にするとか、
いっそのこと126CKにして伝説のモナコ仕様にするとかねぇ(^^;
126CK-monaco


 モナコの126CK


最近のフジミのカーモデルの流れから見ると
キットの内容にはちょっと期待してしまいますねぇ(^^)

どうもシリーズになるみたいだから、次回作にはぜひ126CKで(笑
あとマクラーレンM26か23とか、ベネトンB186とか、
アルファロメオ179とかファンカーとか、アロウズA2とか、
ブラバムBT52とかレイトンハウスCG881とか・・・・
いろいろ出してほしいのがい~っぱいあるんで、
フジミさんお願いしますm(_ _)m

あとドイツレベルのアウディR10とR8、
250GTOも予約商品になってましたね。
この方は既に英国に発注済みってのはサスガっすね(^^)
R10と250GTOは確実に欲しいなぁ
(GTOはイタレリじゃないかとの噂もちらほら…)

あぁぁ、6月はまた財布から羽根付いてとんでっちゃうなぁ・・・・



さて、コブラはたいして進んでません(汗
まぁ飲み会などもあってなかなか弄れてないんですが・・・
cobra-12-1


 サフの磨きの真っ最中
 とりあえずリア廻りだけ…

全体に1000番1500番と当てて、
たまたま棚の中にあった(笑)精密屋のコンパウンドが具合よかったんで、
そいつでシコシコと磨いてます。まぁ磨くというより削るに近いですね。
けっこうサクサク削れてます。油断すると下地でちゃいそうなくらい(^^;
まぁこれくらいしとけば後々の艶のためにもいいだろうし、
メタリック吹いても大丈夫じゃねぇかなと。

さて今週末にはカラー吹けるといいなぁ・・・




躍人
こんばんは
塗装の上からサンディングしたり、塗り直したりと無限ループ延長戦に入った躍人です(泣
お互いがんばりましょう(大泣

126C2は絶対買います!
フジミえらい!
現在のクオリティでこのアイテムはタマランですよ。
しかしこのところフジミさんはフェラーリばっかり出してますね。
ライセンスを取りやすいのでしょうか?
この流れでF-1もフェラーリが続くのでは?
それはそれで嬉しいですけど、やっぱ他のも欲しいですね。
2007/04/20(金) 21:27:20 | URL | [ 編集]
ドカ山@家事手伝い
こんばんは
一時はどうなるかと思ったコブラですが、キチンとまとめてきましたね。
サスガです!
フジミさんの英断に拍手ですね。
個人的にはロータス80をお願いしたい(笑)
DFVも付けてね♪
2007/04/20(金) 21:40:30 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
私も磨きループに入りましたぁ。お互い頑張りましょう(^^)

たしかにフェラーリ多いっすねぇ。F1ならあと126CKと88年のF187/88ですかね。たしかにフェラーリばっかりじゃつまらないっすけどね。
2007/04/20(金) 22:03:24 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
まぁなんとか進んでます(笑)

ロータス80もなかなかいいっすねぇ(^^)
DFVマシンも出してほしいですよねぇ。で、タミヤのと比べてみると(笑)
2007/04/20(金) 22:25:26 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
おお~フジミやってくれますね。
とりあえず最初は売れ筋のをモデル化ってところでしょうか。
シリーズとして定着すればフェラーリ以外も揃いそうですね。しかしタミヤは何をやっているのかな~

コブラは着々と完成へ近づいていますね。がんばってください。
2007/04/21(土) 00:32:25 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
ホントにフジミはやってくれましたよね。今回の126C2は売れそうな気配プンプンですね(笑)

フジミはタミヤに対して真っ向勝負に出た訳だし、ここはしばらく力入れるんじゃないでしょうかねぇ。
あえて現行F1じゃなくて80年代にしたのも、ターゲットを30~40代あたりに絞って購買意欲をかきたてる手にきたのかもしれませんね(笑)
2007/04/21(土) 00:55:01 | URL | [ 編集]
しょぼんぬ
こんばんはー

ありゃ
126C2かあああ
とりあえず
買おうそーしよー
っちゅー事で
この路線が続いてくれると嬉しいですねえええ(・ω・)
2007/04/21(土) 01:05:36 | URL | [ 編集]
BAEL
おぉ・・・
126C2が1/20・・・
5個ぐらい買ってしまいそうです(笑)
このままぜひシリーズ化して、フェラーリ以外も出して欲しいですね。
個人的には80年代初頭のブラバムとかウィリアムズとか・・・・
あぁ妄想が止まらない・・・(笑)

2007/04/21(土) 01:09:35 | URL | [ 編集]
yaszo
しょぼんぬさん、こんばんは~
そうです。とりあえずはみんなが買ってフジミを儲けさせてシリーズを充実してもらわなきゃなりません(笑)
2007/04/21(土) 01:16:09 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは~
5個ですかぁ、そうですねぇ1982年のジルの全マシンを揃えるならそれくらいは…(^^;
けどBAELさんや私みたいのはフジミの思うツボなんでしょうねぇ(笑)

ウィリアムズもブラバムもリジェもタイレルもいいですよねぇ。と私も妄想が膨らむぅぅ(笑)
2007/04/21(土) 01:30:50 | URL | [ 編集]
みやっち
こんにちは!
これを見て初めて知ったフジミのやる気。
かなりやりそうな予感ですね。
貧乏のオイラも買うんだろうな…(笑)

コブラも頑張って下さいね!
そのうち、アバルトもよろしく!
2007/04/23(月) 18:10:06 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
確かにフジミのヤル気が見えますよね。
タミヤに正面から喧嘩売っちゃったわけだし(笑 というかタミヤがだらしないんですかねぇ…

みやっちさんもNSX頑張ってくださいね~
あと3台作って並べちゃうんですよねぇ?(笑
2007/04/23(月) 18:17:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
