Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Bernard V.2
bernard-01

 ノアモデルズの1/48ベルナールV2
 フィギュアまで一緒に
 注文しちゃいましたよ(汗

マッキとかニューポールとかカーティスとか迷ったんですが、
レジンの飛行機は初めてなんでシンプルな造りで塗装も単色の
コイツにしましたよぉ。
で、やっぱりパイロットもいるだろうってことで(笑


綺麗なスカイブルーですよねぇ。
機体は1924年の速度記録樹立機だとか。
なんかあまり飛行機っぽくないんですよね。
まぁそこがまたいいんですけど(^^)
 
贅沢言えばマッキもニューポールもカーティスもみんな欲しいんですけど、
もうじき312T4もあるし、126C2も予約したし、
オクに入札してるのもあるし、先々250GTOもアウディR10もあるし、
昨日のフォッケもあるしなぁ・・・・(爆

ちなみにここから通販で買い求めました。
SWASH DESIGN
ここの1/35のバイクとかもちょっと欲しいです(^^;



さて相変わらずのコブラ。

cobra-14-1



 再度の黒を吹きました。

ボディパーツだけでなくメッキ塗料(今回はスパッツスティックス)を
吹くホイールや小物なんかにもついでに黒を吹きました。

cobra-14-2



 ボディはまぁOKかなぁ

多少、梨地のとこはありますけど、まぁこれで次の工程に進めそうです。

しかぁしぃ・・・
cobra-14-3


  こんなところに 
  クラックがぁ ( ̄□ ̄;)!!


吹く前はペーパーの跡かな?って思ってたんですが・・・
どうやら磨いてる時にパーツが曲がって、
塗膜が割れてしまったみたいです(T_T)
何もこんな目立つ場所に起きなくてもいいだろうに・・・

えぇ、確かに日頃の行いは決して褒められたもんじゃないですよ。
けどねぇ、こんなところにシッペ返しがくるなんて・・・・

もうちょっとループの世界にいなきゃなんないようです。

あぁ、ループの神様ってコワイ・・・・・



ドカ山@家事手伝い
こんばんは
こりゃシブイ、シブ過ぎる(笑)
機体もさることながら
フィギアがまた良いですね。
エンジンはシリンダーがW型12気筒ですか?
2007/04/25(水) 21:22:25 | URL | [ 編集]
あるば
こんばんは。

おぉ、遂に買っちゃいましたね。 次は製作記事を楽しみにしてますよ(笑)

クラックに関しては・・・まぁボディでなかっただけまだマシかと(^^; 私もポルシェ962Cでは散々泣きましたから(^^;
2007/04/25(水) 21:55:48 | URL | [ 編集]
夢幻ルーパー1号
おおおおお…
ループの神は実在したのかぁぁぁ…(笑

凄まじいルーパーぶりに、背筋も凍ります。
頑張ってください!今はコレしか言えませんが。
私と3号がついてるからっ!(爆

…気分転換にやたらと格好良い飛行機いじるのもいいのでは?
2007/04/25(水) 22:25:54 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
フィギュアいいでしょう(笑)
エンジンが何かはわかんないですけど(汗、キットには実機の説明も付いてるみたいなんで、後程レポしますね。
2007/04/25(水) 22:48:12 | URL | [ 編集]
yaszo
あるぱさん、こんばんは。
ついに買っちゃいました(笑)
ループから逃げて手を出してしまいそうです(汗
クラックはまぁ私が手を抜いたのが原因なんで自業自得なんですがねぇ。たしかにボディだったら放置しちゃいそうですよぉ(^^;
2007/04/25(水) 22:53:19 | URL | [ 編集]
yaszo
おぉぉ、同志よぉぉぉ!
私には強い味方がいたんだぁぁ(笑)

なんとか頑張ってリカバーしとります。ここで挫けちゃ、漢がすたるってもんです(笑)
けどベルナールには手を出しちゃいそうです(^^;
2007/04/25(水) 22:58:17 | URL | [ 編集]
rocketeer
あ ここ知ってる>Swash Design
1/35のバイクちょっと超絶ですよね。
1/12だったらなあとため息。
ベルナール、いいですねえ
ちょっとカーデザインに通じるようなカタチですよね。
クラック、僕も経験あります。裏で塗膜が表面から剥離してる可能性もあるので、後でそこをマスキングをするような場合は、いちど薄めた塗料を染み込ませるように吹き付けておいた方がいいかもです。
2007/04/25(水) 23:26:51 | URL | [ 編集]
yaszo
rockteerさん、こんばんは。
1:35のメタルのバイクモデルってのは超絶ですよね。タミヤのMMシリーズのバイクのトランスキットもすごいし。エッチング製のスポークとかレジンのタイヤとか。

アドバイスありがとうございます。たしかにちょっと剥離っぽい感じかも… もう塗装自体剥がしちゃいましたが(笑)
2007/04/25(水) 23:55:24 | URL | [ 編集]
夢幻ルーパー3号
おぉ、
やはりループの神は素晴らしい試練を我々に
与えてくれやがりますね(笑)
私も明日は我が身と引き締めてとりくんでいきたいものです。

ともあれ、我らは一蓮托生、呉越同舟、
共に闘っていこうではありませんか(笑)
2007/04/26(木) 08:12:46 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます、同志よ!
なんか変な宗教団体みたいになってきてますねぇ(笑)

なにはともあれ、光り輝く完成品が我らが夢!
(飛行機の方はつや消しでもOKですわよ)
共に頑張りましょう!
2007/04/26(木) 08:49:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
