profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BERNARD 到着!

bern-0-1
 届きましたよぉ、ベルナール




思いのほか小さめのパッケージですな。
いかにもガレキという感じですけど、なかなかカッコよろしいかと(^^)

あっ、ドカ山さん
エンジンはご想像の通り、イスパノスイザのW12気筒でしたよ。


 
さてさて中身はというと…
bern-0-2


 パーツ構成は1/48とはいえ
 シンプルですね。

本体が2パーツ、あとレジンとホワイトメタルの小物パーツ。
インストはB4が1枚ですけど、丁寧なものですね。
あと実機のあるフランスの機関に協力してもらった、
カラーチップが付いてますよぉ(^^)

bern-0-3



 ホワイトメタルのパーツ

なんと! フィギュア付いてたじゃん!
スやバリも少なくてキレイなパーツですね。
ちょっと固めの感じですかな。
けど風防は塩ビを自分で折って作りなさいって(^^;

bern-0-4
 さっそく仮組み


   1秒で士の字(笑)

気泡やバリもほとんどないしキレイなキャストですね。
まぁ合いが悪いのはご愛嬌(^^;
翼なんかがねじれてたり歪んでたりとかはないんで
けっこうよろしいんじゃないかと。

コクピットなんかは今の飛行機のキットと比べたら
エッチングなんかも付いてなくて、
機体のモールドとメタルの操縦桿だけの簡単なものですけど、
そういうところに凝るようなモデルではないような気もしますし
これはこれでいいんじゃないかと。

で、レジンのパイロットフィギュア
bern-0-15   bern-0-16
おぉぉ、いいんじゃないっすかぁ(^^)
こういうフィギュアの出来不出来はよくわからないですけど、
わずか40mm弱のフィギュアでもかなり雰囲気でてるんじゃないかと(^^)

ん~、いいキットなんじゃないでしょうか。
他にこんな機種を出してるとこがないみたいなんで比較はできませんけど
存在するというだけでもありがたいんじゃなかなと(笑)
資料もほとんどないですしサクッと雰囲気醸すように作るのがいいのかな。
(機体の整形や表面処理なんかはまたループな悪寒ですけど…)

あぁ、ヤバイなぁ・・・・・

もう1機欲しくなってきたよぉ(爆)


では、帝都出撃してまいります ∠(´◇`)


スポンサーサイト

Comment

 こんばんは。

 なかなか良さそうですね。 しかし1秒で士の字とは(笑) でもこの位の合いの悪さはハイプレーンズに比べれば可愛いモンです(苦笑)

 で、次は何を買うんですか?(笑)

あるぱさん、こんばんは。
まぁ確かに可愛いもんかもしれませんね。なんせ機体は上下二分割ですから(笑)

次はですねぇ、シュナイダーカップのマッキかカーチスが欲しいですねぇ(^^;
けど水上機はちょっと高いんですよねぇ。

こんばんは
ウホッ!
良さそうなキットですね。
愛がありますね愛が。
比較対照がショートホープなので誤解しましたが、こりゃ想像以上に小さいですね(笑)
速攻で作って下さい。ヨロシク♪

ドカ山さん、こんばんは。
愛はありますよねぇ。愛がなきゃこんな機種はキット化しないですよねぇ(笑
たしかに小さいですね。一瞬1/72かと思いましたよ(^^;

え~、速攻で作れるかはビミョーですねぇ。けど手はだしてしまいそうです(笑)
非公開コメント