Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BERNARD 到着!
bern-0-1
 届きましたよぉ、ベルナール




思いのほか小さめのパッケージですな。
いかにもガレキという感じですけど、なかなかカッコよろしいかと(^^)

あっ、ドカ山さん
エンジンはご想像の通り、イスパノスイザのW12気筒でしたよ。


 
さてさて中身はというと…
bern-0-2


 パーツ構成は1/48とはいえ
 シンプルですね。

本体が2パーツ、あとレジンとホワイトメタルの小物パーツ。
インストはB4が1枚ですけど、丁寧なものですね。
あと実機のあるフランスの機関に協力してもらった、
カラーチップが付いてますよぉ(^^)

bern-0-3



 ホワイトメタルのパーツ

なんと! フィギュア付いてたじゃん!
スやバリも少なくてキレイなパーツですね。
ちょっと固めの感じですかな。
けど風防は塩ビを自分で折って作りなさいって(^^;

bern-0-4
 さっそく仮組み


   1秒で士の字(笑)

気泡やバリもほとんどないしキレイなキャストですね。
まぁ合いが悪いのはご愛嬌(^^;
翼なんかがねじれてたり歪んでたりとかはないんで
けっこうよろしいんじゃないかと。

コクピットなんかは今の飛行機のキットと比べたら
エッチングなんかも付いてなくて、
機体のモールドとメタルの操縦桿だけの簡単なものですけど、
そういうところに凝るようなモデルではないような気もしますし
これはこれでいいんじゃないかと。

で、レジンのパイロットフィギュア
bern-0-15   bern-0-16
おぉぉ、いいんじゃないっすかぁ(^^)
こういうフィギュアの出来不出来はよくわからないですけど、
わずか40mm弱のフィギュアでもかなり雰囲気でてるんじゃないかと(^^)

ん~、いいキットなんじゃないでしょうか。
他にこんな機種を出してるとこがないみたいなんで比較はできませんけど
存在するというだけでもありがたいんじゃなかなと(笑)
資料もほとんどないですしサクッと雰囲気醸すように作るのがいいのかな。
(機体の整形や表面処理なんかはまたループな悪寒ですけど…)

あぁ、ヤバイなぁ・・・・・

もう1機欲しくなってきたよぉ(爆)


では、帝都出撃してまいります ∠(´◇`)


スポンサーサイト

あるば
 こんばんは。

 なかなか良さそうですね。 しかし1秒で士の字とは(笑) でもこの位の合いの悪さはハイプレーンズに比べれば可愛いモンです(苦笑)

 で、次は何を買うんですか?(笑)
2007/04/28(土) 18:52:02 | URL | [ 編集]
yaszo
あるぱさん、こんばんは。
まぁ確かに可愛いもんかもしれませんね。なんせ機体は上下二分割ですから(笑)

次はですねぇ、シュナイダーカップのマッキかカーチスが欲しいですねぇ(^^;
けど水上機はちょっと高いんですよねぇ。
2007/04/28(土) 20:43:49 | URL | [ 編集]
ドカ山@家事手伝い
こんばんは
ウホッ!
良さそうなキットですね。
愛がありますね愛が。
比較対照がショートホープなので誤解しましたが、こりゃ想像以上に小さいですね(笑)
速攻で作って下さい。ヨロシク♪
2007/04/28(土) 20:49:11 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
愛はありますよねぇ。愛がなきゃこんな機種はキット化しないですよねぇ(笑
たしかに小さいですね。一瞬1/72かと思いましたよ(^^;

え~、速攻で作れるかはビミョーですねぇ。けど手はだしてしまいそうです(笑)
2007/04/29(日) 00:21:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
