Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帝都より帰還
昨日、帝都より帰還いたしました。
午後から仕事の予定が30日にずれ込んだため、
29日はちょっとゆっくりブラブラいたしました。

070429

 秋葉原で見かけた
 極悪ミニレーサー(笑)
 カッコいいじゃないっすかぁ


 
え~まずは毎度のハンズへ
ok070429-1

 プラリペアに0.6mmアルミパイプ
 情景用に草原シート
 バローべの糸鋸とヤスリ

草原シートは建築模型のコーナーで買いました。
タミヤで出してる情景シートと同じ種類だと思いますが、
こっちの方が安いかな(^^;
で、バローべの糸鋸とヤスリは金属加工用ですが、
やはりいいモノが欲しいなと。
値段は張りますが、その性能は周知のところでありますな。

ハンズの店内を毎度のようにブラブラしてから
恵比寿のM.Cへ
1階に和装屋ができてた・・・
模型関係は4階に戻ったんですが、まぁ変わり映えせず・・・
何も買わずにあとにしちゃいましたよ。

その後、お茶などしてから秋葉原へ

久々に秋葉原へ行ったのですが、
駅前でメイドさんがいっぱいビラ配りしてるよ(笑
日曜日で歩行者天国になってまして、
そこここでなにやら若いねぇちゃんがパフォーマンスとやらをしとりました。
それを囲むあの男共。
なんかいたたまれなくなって、中央通りは避けて
裏道を歩いてしまいました(笑
まぁそれであのミニを発見したんですけどね(^^;

で、イエローサブマリンへ
ok070429-2

 フィニッシャーズの塗料関係
 接着剤にアルミシート
 プラのパターンシート

イエサブでは飛行機モノに惹かれるモノがあったんですが、
イマイチ踏み切れず。
1/48のコルセアレーサーとかあったんですが、ちとでかいかなと(^^;
あとノアモデルズのキットもあったんですよぉ!
おそらく再販前のものだと思うんですが、
なんか今の通販より高いし年季の入ったレジンは怖いのでスルー(汗
まぁ塗料関係などを買っておいとましたわけです。
(M.Cはフィニッシャーズも在庫切れが多かったもので)

その後、レオナルドへ
なんかセール中で3000円以上買うと30%OFF!(だったと思う…)
で、
ok070429-3

 エンスーの356Aレーサー仕様
 タイプ2のトラック
 フジミのツールキット

356はまぁお約束ってことで(笑
タイプ2って何気に好きなんですよ。バンとバスは持ってるんで
いちおう3種類揃いましたね。
ちょこっと弄ってやるとカッコよくなりますよね~
ツールキットはディオラマ作るときには何かと便利かなと。
以上で、2450円!(笑
もっと欲しいのもあったんですが、
プレミアついててやたら高かったりしたもんで・・・

と、天気もよかったんでブラブラするのもよかったですね。
しかし普段、車ばっかりなんで、
徒歩と電車がなにげに私の脚廻りにダメージを与えてくれやがりました。
運動不足だよなぁ(爆)

また帝都出撃の際、もし機会があればB!M関東支部の皆様と
お会いしたいものですね。

以上、帝都出撃報告でした。
さてメシ食ったら仕事仕事・・・・・


スポンサーサイト

ドカ山@家事手伝い
こんばんは
のんびりされたようですね。
次回時間のあるときは
ご一報を。飲み会セットしますよ。
2007/04/30(月) 21:14:09 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
そうですね、ぜひぜひお願いします(^^)
まぁ静岡の後が無難ですよね(笑)
2007/05/01(火) 00:49:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
