profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つの夢幻ループ…

昨日、コブラはマスキングだぁとか言ってたのに、
ラインを残す塗装順序だと、マスキングが大変なのに気が付き
とりあえず全面メタリック吹いちゃえ~と、
安易な方向に逃げてしまったyaszoです(汗)
で、昨日はボディに軽くペーパー当てたのみ。

そんなことやって睡魔に負けた私ですが、
オクで落札したこんなモノが届きました。
ok070508-0

  P-51D
 “Miss AMERICA”


 
つらつらとヤフオクを覗いてた時、見つけたんですねぇ。
さすがにこの機体は私でも知ってまして、
カッコええやん! と、思わずポチッとクリック(^^;
競合相手もなくすんなり落札と。

ホントにいかにもアメリカ!!ってグラフィックですね。
で、中身はというと、
ok070508



 P-51Kのデカール替えですか…

デカール以外にホワイトメタルのペラと翼端パーツが付いてましたが、
ちょっとがっかり… 
さすがにエアレーサーが単独で設計っていうのはないかぁ。
まぁ、限定商品って箱にシール貼ってあったし(笑)、
ハセガワだからそんなに苦労しないだろうし(笑)、まぁいっかぁ(笑笑)
しかし、肝心のデカールはちょっと心配ですねぇ。
かすかに黄変してるみたいだし・・・
けど、それなら早く作れよ~というツッコミは無しです(汗)


昨日の記事のコメントでヒロシさんがおっしゃってましたが
ホントに蜜柑山もある意味、夢幻ループですねぇ。
棚が1台じゃ収まりきれない… とか言っといて、
昨日の今日でもう増えてる・・・

こりゃ一生抜けられないループだぁ(爆

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
ハセガワからこんなのが出てたんですね。まったく知りませんでした。
レーサーって中身や細かいところが大戦中の機体と全然違ってるのではないでしょうか(詳しくは知らないのですが)?
それをデカール替えで勝負するハセガワってステキ(笑

でもあれですね。P-51ってホントに軍用機にしておくの勿体無いですね。生粋のレーサーみたいにカラフルな塗装が似合いますね。

躍人さん、こんばんは~
私もこのオクでハセガワがレーサー出してたの知りましたよぉ。
機体はまんまムスタングなんで機銃やらは埋めたりしなきゃなんないですね。あと細かいところあげたらキリがなさそうですけどね(笑)

 こんばんは。

 ミスアメリカですか!? ハセガワのキットは私も初めて見ました(笑)
 この機体、見た目は余りノーマルとは違わないから素直にインスト通りに組むのが吉かと(^^; あとは目立つ所(主翼と水平尾翼の翼端カットと後部座席の追加)だけをいじれば十分でしょうね。 頑張って是非来年の静岡に持ってきて下さい(笑)

あるぱさん、こんばんは~
あるぱさんが知らなかったとは、なかなかレアなんでしょうか(笑)
主翼はパーツもありましたが、尾翼カットと後部座席もあるとは…(汗 

来年の静岡にですかぁ 鋭意努力いたします(笑)

こんばんは
なんと、ノーマル然とした機体ですね。
コレ見てると、蜜柑山の適当な不良在庫をそれらしくチューン(笑)して
なんちゃってレーサーをでっち上げるなんて祭りも成立しそうですね。
題して『空のカフェレーサー』
うわっ、危ねぇ...(苦笑)

ドカ山さん、こんばんは~
確かに主翼が短いくらいで、あとはノーマルっぽいですよねぇ。
だからハセガワが出したんではないかとも(笑)

“空のカフェレーサー” いいっすね~
ドカ山さん、TSRの次はフォーカスとエアレーサー?(笑)

こんばんはー

なんちゅーか
ハセガワのキットに付いて来る
メタルパーツやレジンパーツは使えない物が多い気がする悪寒んんん

囁いてみますよっと(・ω・)

しょぼんぬさん、こんばんは~ あり得ますねぇ。前にスバル360の日本グランプリ仕様に付いてきたレジンパーツは盛大に縮んでました(+_+) 
今回のはメタルだから縮んではいないでしょうが、どんなもんすかねぇ。

このキットは出たときに買う買わないで悩んで結局買いませんでした。しかし先日たま~に行く昔からやってる小さな模型店にありましたよ。
ちゃんとしたものにするには皆さん仰っているように少々改造が必要ですが、簡単な加工で済むと思います。問題はデカールであまり発色が良くないのが難点ですね。なぜかエアレーサー系の別売デカールって出てないんですよね。
そういえば昔のモデルアートにハセの32をミスアメリカに改造する記事が出てましたね。確かマーキングも全て手描きだったと思います。

ヒロシさん、こんにちは~
さすがぁ、このキットをご存知でしたか(^^)

そうなんですよ、デカールが厳しそうなんですよぉ。
昨日よくよく見直してみたら、
ちょっと黄変してるし、ブルーは黒に、レッドはえび茶色になってます…
さすがに全部手描きは無理ですが、
ある程度は塗装にしなきゃダメでしょうね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。