Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もう一つの夢幻ループ…
昨日、コブラはマスキングだぁとか言ってたのに、
ラインを残す塗装順序だと、マスキングが大変なのに気が付き
とりあえず全面メタリック吹いちゃえ~と、
安易な方向に逃げてしまったyaszoです(汗)
で、昨日はボディに軽くペーパー当てたのみ。

そんなことやって睡魔に負けた私ですが、
オクで落札したこんなモノが届きました。
ok070508-0

  P-51D
 “Miss AMERICA”


 
つらつらとヤフオクを覗いてた時、見つけたんですねぇ。
さすがにこの機体は私でも知ってまして、
カッコええやん! と、思わずポチッとクリック(^^;
競合相手もなくすんなり落札と。

ホントにいかにもアメリカ!!ってグラフィックですね。
で、中身はというと、
ok070508



 P-51Kのデカール替えですか…

デカール以外にホワイトメタルのペラと翼端パーツが付いてましたが、
ちょっとがっかり… 
さすがにエアレーサーが単独で設計っていうのはないかぁ。
まぁ、限定商品って箱にシール貼ってあったし(笑)、
ハセガワだからそんなに苦労しないだろうし(笑)、まぁいっかぁ(笑笑)
しかし、肝心のデカールはちょっと心配ですねぇ。
かすかに黄変してるみたいだし・・・
けど、それなら早く作れよ~というツッコミは無しです(汗)


昨日の記事のコメントでヒロシさんがおっしゃってましたが
ホントに蜜柑山もある意味、夢幻ループですねぇ。
棚が1台じゃ収まりきれない… とか言っといて、
昨日の今日でもう増えてる・・・

こりゃ一生抜けられないループだぁ(爆

スポンサーサイト

躍人
こんばんは
ハセガワからこんなのが出てたんですね。まったく知りませんでした。
レーサーって中身や細かいところが大戦中の機体と全然違ってるのではないでしょうか(詳しくは知らないのですが)?
それをデカール替えで勝負するハセガワってステキ(笑

でもあれですね。P-51ってホントに軍用機にしておくの勿体無いですね。生粋のレーサーみたいにカラフルな塗装が似合いますね。
2007/05/08(火) 21:06:11 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは~
私もこのオクでハセガワがレーサー出してたの知りましたよぉ。
機体はまんまムスタングなんで機銃やらは埋めたりしなきゃなんないですね。あと細かいところあげたらキリがなさそうですけどね(笑)
2007/05/08(火) 22:18:38 | URL | [ 編集]
あるば
 こんばんは。

 ミスアメリカですか!? ハセガワのキットは私も初めて見ました(笑)
 この機体、見た目は余りノーマルとは違わないから素直にインスト通りに組むのが吉かと(^^; あとは目立つ所(主翼と水平尾翼の翼端カットと後部座席の追加)だけをいじれば十分でしょうね。 頑張って是非来年の静岡に持ってきて下さい(笑)
2007/05/08(火) 23:02:46 | URL | [ 編集]
yaszo
あるぱさん、こんばんは~
あるぱさんが知らなかったとは、なかなかレアなんでしょうか(笑)
主翼はパーツもありましたが、尾翼カットと後部座席もあるとは…(汗 

来年の静岡にですかぁ 鋭意努力いたします(笑)
2007/05/09(水) 00:05:37 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
なんと、ノーマル然とした機体ですね。
コレ見てると、蜜柑山の適当な不良在庫をそれらしくチューン(笑)して
なんちゃってレーサーをでっち上げるなんて祭りも成立しそうですね。
題して『空のカフェレーサー』
うわっ、危ねぇ...(苦笑)
2007/05/09(水) 01:27:09 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは~
確かに主翼が短いくらいで、あとはノーマルっぽいですよねぇ。
だからハセガワが出したんではないかとも(笑)

“空のカフェレーサー” いいっすね~
ドカ山さん、TSRの次はフォーカスとエアレーサー?(笑)
2007/05/09(水) 01:51:38 | URL | [ 編集]
しょぼんぬ
こんばんはー

なんちゅーか
ハセガワのキットに付いて来る
メタルパーツやレジンパーツは使えない物が多い気がする悪寒んんん

囁いてみますよっと(・ω・)
2007/05/09(水) 01:56:45 | URL | [ 編集]
yaszo
しょぼんぬさん、こんばんは~ あり得ますねぇ。前にスバル360の日本グランプリ仕様に付いてきたレジンパーツは盛大に縮んでました(+_+) 
今回のはメタルだから縮んではいないでしょうが、どんなもんすかねぇ。
2007/05/09(水) 02:09:32 | URL | [ 編集]
ヒロシ
このキットは出たときに買う買わないで悩んで結局買いませんでした。しかし先日たま~に行く昔からやってる小さな模型店にありましたよ。
ちゃんとしたものにするには皆さん仰っているように少々改造が必要ですが、簡単な加工で済むと思います。問題はデカールであまり発色が良くないのが難点ですね。なぜかエアレーサー系の別売デカールって出てないんですよね。
そういえば昔のモデルアートにハセの32をミスアメリカに改造する記事が出てましたね。確かマーキングも全て手描きだったと思います。
2007/05/09(水) 11:06:33 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは~
さすがぁ、このキットをご存知でしたか(^^)

そうなんですよ、デカールが厳しそうなんですよぉ。
昨日よくよく見直してみたら、
ちょっと黄変してるし、ブルーは黒に、レッドはえび茶色になってます…
さすがに全部手描きは無理ですが、
ある程度は塗装にしなきゃダメでしょうね。
2007/05/09(水) 12:07:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
