Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ここまで長かったなぁ・・・
昨日、今日と初夏のような陽気でなかなか過ごしやすいですね。
気温は25℃以上ですが、海から吹く風はなんとも爽やかで
昼休みにウトウトしたのが気持ちよかったなぁと、和んでしまいました(^^)

さて、コブラ
ようやく、やっと、とうとうボディカラーの塗装です。
cobra-18-1



 ネタはこんな感じで。

全てフィニッシャーズで、
基本となるCLKシルバーに、ファインシルバー、ライトガンメタル、
味付けにピュアレッドとピュアイエロー、それにオートクリアで
調理開始です。


 
イメージとしては暗めのシルバーで
ややチタンシルバーに近いような感じでしょうか。
cobra-18-2


 黒のアクリル板にちょこちょこと塗って
 様子を見ると。

最初に作った色は味付け(イエローとレッド)が強すぎて、
チタンというよりはカッパーみたいになってしまいました(汗
シルバー系を無駄使いして、なんとか戻してと。
(なんか大量にカラーができてしまいましたが、まぁしょうがない…)
で、お決りのオートクリアを3割ほど混ぜて、調色完了と。

で、シュパーと吹き付け  ̄ー)r鹵~~~
で、こんな感じになりました。
cobra-18-3  cobra-18-4
チタンシルバーに近いというよりもチタンシルバーそのものですな(汗
もう少し暗くてもいいかなぁとは思いましたが、
いつ完成するかわからなくなっちゃいますんで
ここは潔く、すっぱりと妥協です!(爆

厚吹きすると粒子が泳ぐ感じになってしまうので薄めでけっこう
吹き重ねましたよ。
おかげで今日はちょっと眠いぞと(笑

cobra-18-5



 で、乾燥機の中でお休み中

今朝、昨晩塗装したものの様子をちょっとみてみたら
もうほとんど乾燥してくれてましたねぇ。
(目立たない所を爪でギュッとやっても跡がつかない)
こんな乾燥機でもしっかり働いてくれますね~(^^)

さすがにホコリがゼロとはいかず少しだけ噛んじゃってるので、
今晩はリカバーしてクリアをかけようかなと。

このまま無事に何のトラブルも起きませんように・・・・
(結局、神頼みなんだな・・・)

あるば
 こんばんは。

 良い感じのシルバーじゃないですか。 これは完成が楽しみです。
 混色でやたらと大量に作ってしまうのは私もよくやりますね(^^; でも全く同じ色を作るのは難しいので多すぎる分には良いかと。 私は少なすぎて結局全て塗り直しなんて事が良くあります(汗)
2007/05/09(水) 19:27:18 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
コブラとしてはちょっと珍しい色味ですね。

ドカ山的にはコブラはまさに暗めのシルバーのイメージ!
こりゃオイラのハート直撃ッすよ!
渋いなあ。
そういやリメイクされた現代版コブラコンセプトはガンメタに黒ラインでしたね。
2007/05/09(水) 19:43:08 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは
塗装まで辿り着きましたね。良かった良かった。夢幻からの解放ですね(笑
しかし、このシルバーいいですねぇ。
調色の甲斐がありましたね。格好いいですよ!
2007/05/09(水) 21:17:34 | URL | [ 編集]
yaszo
あるぱさん、こんばんは。
確かに足りないのはツライですよねぇ。
もしそうなったら箱にしまいそうです(笑)
2007/05/10(木) 00:21:39 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
なかなかいい色でしょ(^^)
これに黒のライン入れてきます。
だいたいが天邪鬼なんで定番外しが基本です(笑)
2007/05/10(木) 00:27:45 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
イマイチかなぁと思ってたんですが、ずっと見てるあいだに私もこの色好きになってきました(^^;
もう二度と作れない色ですけど(笑)

とりあえず夢幻からは脱出ですかね。まぁクリアがあるんで(仮)ですが(汗
2007/05/10(木) 00:33:26 | URL | [ 編集]
できやん。
こんにちわ。
はじめまして!。
コブラのシルバー、落ちついていて、いい感じですね。
クリアーがけで、てろっとツヤがでると、一段と良い色になる予感がしますよ。
2007/05/10(木) 13:45:03 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんにちは。
ほよ~いい色ですね。
黒ラインが入るとグッと精悍さが増して一層カコヨクなりそうですね。
ボディラインも修整した効果が抜群でフジミ製には見えませんよ。
2007/05/10(木) 13:49:18 | URL | [ 編集]
yaszo
できやん。さん、こんにちは。
よろしくお願いします。
クリアをかけるとまたイメージ変わってくるかもしれませんね。
よい色になるかは神のみぞ知るですが(笑)
2007/05/10(木) 16:19:45 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
いやぁ、お褒めいただきありがとうございます。
黒ラインを入れるのがちょっと楽しみなんですよね。頭の中にあったイメージがやっと形になるかなと。(^^;
2007/05/10(木) 16:23:13 | URL | [ 編集]
Kazu
皆さん書いておられますが、いい感じのシルバーですね。
こういう風にきれいに塗っておられるのをみると、頭が下がります。
この調子で、完成に向けてダッシュしてください!
2007/05/10(木) 19:44:40 | URL | [ 編集]
yaszo
Kazuさん、こんばんは。
ありがとうございます(^^) 根が素直じゃないんで普通の色は使いません(笑)
頑張って完成させますよぉ。19日に間に合うかな(笑)
2007/05/10(木) 21:01:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
