Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フジミよぉ、大丈夫かぁぁぁ
こんな連絡が来てましたよ(T_T)

 フェラーリ 126C2 1982 サンマリノ [51983] につきましてですが
メーカー下記事情により 発売が延期となってしまいました。
メーカーからの 案内文をそのまま掲載いたします。
---
既にご案内させて頂いております 1/20 フェラーリF1「フェラーリ 126C2 1982 サンマリノ」はお陰様で大好評を賜りましたが フェラーリ社のボディチェックに充分な時間を割かねればならない事が判明致しました。
現状、ホビーショー受注製品完納日までの製品発売は不可能と判断し、今期のホビーショーでの受注活動を断念致しました。本製品にご期待を頂きました各位には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。完璧な製品内容となりました暁には改めてご報告をさせて頂く所存ですので、今、しばらくのご猶予を賜りたくお願い申し上げます。
---

で、いったいいつになるのさぁ・・・
発売中止とかいうのだけは避けてね。
頑張ってよぉ、フジミさん~


さて、コブラというと
cobra-19-1


 ミイラのように
 テープまみれ

 
それでプシュ~と黒吹いてみますよと。
マスキングを剥がしてみると・・・
cobra-19-2  cobra-19-3
上手くいきましたね~
上手くいった、それはいいんですが・・・・

オイ…ライン太くねぇか…(-ω-;)

手近にあった1mmのマスキングテープ使ったのがアダとなりました(泣)
半分の0.5mmでよかったなぁ…
直そうかなぁ… どうしようかなぁ…
いっそのこと細いラインは消しちゃおうかな…
ゼッケンサークルつけちゃおうか…

まぁもうちょっと考えてみましょう。


で、塗料乾かしてる間にこんな事も。
cobra-19-4



 首なしで妙な感じですが…

いろんなお人形さんを見繕ってます。
ベースは百均のディスプレィケースです(笑
これに路面作って、ガードレールとかのストラクチャーを
つけたりしようかなぁと。
やっぱりお人形さんいた方が雰囲気でるしね。



ドカ山
こんにちは
まぁイタリアの会社なので
エライ人が気まぐれな事を
言い出したんだと思いますよ(笑)
あまり心配は要らないような気もします。
ラインは僕にはちょうど良く見えます。カコイイ。
2007/05/11(金) 16:43:02 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
ボディチェックしたら似てなかった。とかならない事を祈りますよ(笑)
まぁ高いライセンス料払ってるんだろうからちゃんとしてよね(^^;

ラインいいっすかぁ?
どうしようっかなぁ・・・

2007/05/11(金) 17:11:41 | URL | [ 編集]
できやん。
こんばんわ。
フジミがフェラーリF-1?!。
なんて,びっくりしつつも期待していたので、冒頭の記事はショックでした。
フジミさんには、時間がかかってても、良い物を。と願っています。
ライン、私もいい感じだと思いますよ。
2007/05/11(金) 19:38:36 | URL | [ 編集]
yaszo
できやん。さん、こんばんは。
私もかなり待ってたんでショックでしたねぇ。まぁ延期していいモノだしてくれるなら我慢しましょう(笑)
2007/05/11(金) 20:55:59 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは
文面を見る限り、フジミというよりフェラーリ側の事情っぽいですね。
発売中止はないと思いますが、いつになるかはフェラーリ次第かも。
首を長くしておきましょう(笑

私もラインはこれでOKだと思います。
2007/05/11(金) 21:18:08 | URL | [ 編集]
rocketeer
427もいよいよ最終段階ですね。
ラインは確かにブランクの部分が開き気味かもと思いますが、決まりがあるわけじゃないし、これはこれでとっても力があってかっこいいですよ。
>フェラーリ
うーんイタリア人のことですから、ちゃんと予定通りに進まないんでしょうなあ。特にF1は、市販車とはまた違うセクションでしょうし。フジミはフジミで社員さんは9人でしたっけ?でがんばっている会社ですから、温かく見守りましょう。
2007/05/11(金) 22:19:39 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
フェラーリのおじさんたちが早くしてくれることを祈りますかぁ(^^)
ラインだんだん見慣れてきた感じが…(笑)
2007/05/11(金) 22:56:55 | URL | [ 編集]
yaszo
rockteerさん、こんばんは。
ラインは皆さんにこう言われるとこれでもいいかなぁとも思ってるんですが… もうちょっと考えてみようかなぁとも(^^;

フジミってある意味中小企業じゃないですかぁ(^^; うちと変わらない…
これで巨人タミヤに喧嘩売るんだし、おっしゃる通り暖かく見守ってあげましょう(笑)
2007/05/11(金) 23:10:28 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは

ラインは人それぞれの好みがあるかと思いますが、この銀黒のカラーリングが実に美しいですね。
正直、こういう雰囲気はかなり好きです(笑)
私も暴走ライン入れた車を作ってみようかしら・・・。

で、126cは、、、、気長に待つしかないみたいっすねぇ(苦笑)
2007/05/12(土) 01:04:45 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは。
結局、このままでいくことにしましたよ。
皆さんにもまあまあの評判のようですし、直しにいってまた失敗してドツボにはまるのは避けたいってのが本音だったり(苦笑)

9人でやってるなら暖かかい気持ちで待ちましょう(^-^;)
2007/05/12(土) 01:23:23 | URL | [ 編集]
しょぼんぬ
こんばんはー

なんちゅーか
フェラーリ絡みっちゅーか
F1絡みの商品って
妙な所で変な制約が入ったりして
ホントにイライラしますねえええ
FIAってモータースポーツファンの事をあんまり考えてないっちゅーか
軽く見てるっちゅーかでイヤンな感じっす

皆さん仰ってますが
黒ラインかこイイですよおおおっと(・ω・)
2007/05/12(土) 02:15:30 | URL | [ 編集]
yaszo
しょぼんぬさん、おはようございます。
最近はタバコにしろタイヤにしろ
大人の事情ってやつが蔓延ってますねぇ。
わからないではないですが、世の中にの趣味人にとってはツライご時勢ではありますな。

ラインは皆さんの意見をご参考にさせていただきましたよ(^^)

2007/05/12(土) 08:35:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
先日のブログでフジミ模型からフェラーリ126C2のプラモデルが発売されると紹介し...

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
