profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウントダウンスタート! AXELL &SPEEDBREAKER #2

先週は寒の戻りもあったりしましたがようやく春になってきた感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。タイヤ交換も済んだyaszoです。タイヤを夏タイヤにするとやっぱり春だなぁと思いますねぇ。まだ朝晩は冷えますが昼間はいい感じでポカポカしてきましたしね。

さて暖かくなってきたということは静岡ホビーショーが近付いてきてるというわけで、恒例のカウントダウンのプラグインを表示しましたよw もう一月半しかないんですよ…
で、静岡アイテムのアクセル&スピードブレーカーもそこそこ順調です。
a&s-11



 キリッとしたアクセル君w

ちょっと手をいれましたよ。

続きを読む

CB400FOUR 着手

桜も開花してようやく冬が終わって春がやってきたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。とはいえこちらはまだまだ早春、ようやく梅が咲き始めた頃合で寒の戻りもやってきてます。今週末は最高気温が7℃の予報ですからねぇ。さすがに雪はもうないでしょうから週末にはタイヤ交換でもしようかなと思っているyaszoです。やっと春ですよ、ようやくですよw ホント寒いの嫌いだから嬉しいっすw

さて、アクセル&スピードブレーカーも進行中ですが、新たな静岡アイテムに着手です。
4f-01


 アオシマ
 CB400FOUR

昨年末に出たばかりのキットですね。なかなか評判のようですがはてさていかがなものか…

続きを読む

AXELL &SPEEDBREAKER #1

2月も半ばを過ぎて寒い日もあり暖かい日もありでちょっとは春が近付いてきたのかなという感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。最近は花粉が飛び始めたとかのニュースもありましたけど、花粉症の方はこれから大変なんでしょうねぇ。などと人事なyaszoです。花粉症はホント大変そうなんで発症しないでいるのは幸運なんでしょうかねぇ。もしかかったら廻りは杉の木がうじゃうじゃなので凄そうだ…

さて、先日のワンフェスで入手したSPEED FREAKAS STUDIOの
『AXELL &SPEEDBREAKER』着手です!
a&s-01



 カッコいいパッケージですよね(^^)

静岡に持って行くべき頑張りまっす!

続きを読む

オートモデラーの集い in 横浜 2016 そしてワンフェス

いやはや寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。先日の大寒波以降、真冬模様のこちらは荒れている日がほとんどで、冬が嫌いで相変らず着膨れしてるyaszoです。ホント寒いの嫌いなんですもん(^^;
 で、今年も行ってまいりました
オートモデラーの集い in 横浜!
2016amy-01
今年も1000台近い作品、350名を越える参加者と大盛況でした。


続きを読む

1月のまとめ

先週頭の大寒波あたりから暖冬からイッキに真冬模様となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。その先週頭(1月24日ですね)に東京から帰ってくるのが凄かったんですが、その辺の顛末はコチラにまとめてみたんでお暇ならご覧になってくださいませ。
いやぁ大変だったんですよ…

さて2016年もすでに1ヶ月たってしまいましたが、相変らず模型の進捗の方は無し…
で、1月のまとめをつらつらと。
160109





 神田明神に今年もお参り

商売繁盛金運成就をお祈りしてまいりましたw

続きを読む

新年のご挨拶 (遅ればせながら…)

2016年となりました。
昨年中は大変お世話になりました。
皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

160101

今年も2ヶ月ほど放置しているうちに年があけてしまいました(^^;

続きを読む

ホビーフォラム 2015

もう冬の足音がひしひしと聞こえてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。寒いの嫌いな私にとっては辛い日々が始まろうとしているわけですよ。ここのところ晴れてもポカポカといった感じは無くて舞い踊る落ち葉に物悲しさを感じてしまうyaszoです。あぁ今年はスタッドレスタイヤも新調しなきゃならないしヒーターファンの調子もイマイチでまた出費が重なりそうです…

さて、今年も行ってまいりました!
ホビーフォーラム 2015!
2015hf-01


 大さん橋ホールも
 雨でけむっておりました

生憎の天候でしたが、館内は例年の如く熱気溢れておりましたw

続きを読む

上京物語、そしてMille Miglia 2015

11月になってだいぶ寒くなってきましたがが皆様いかがお過ごしでしょうか。なかなか製作ペースは上がりませんが、飲酒ペースは相変らずのyaszoです。秋の味覚ってヤツですかねぇ、旨い物を頂いたりすると当然酒量も上がるとw まぁコンビニおでんでもいいツマミなんですけどねぇ(^^; しかしそろそろ本気ださないとww

さて、今更ながらなイベント報告なんですけど、10月の三連休にちょっと帝都まで遊びに行ってきました。まぁ月一くらいのペースで上京してるんでさほど珍しいことではないのですけれどね。
201510-00





 早朝の東高円寺w

いろいろと楽しい二日間でした。

続きを読む

旧車イベント 二つほど…

秋もだんだんと深まってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
なんと3ヶ月ぶりに更新のyaszoでございます。
まぁなんと言いましょうか、かなり放置してましたね(汗) いろいろとイベントに出かけてはいたりしたのですが、どうにも製作ペースが上がらず引きずられるようにこちらの更新も止まってしまい…
などと言い訳してますが、そろそろ復活しそうな気配もありそうなので、手始めにブログの方を復活ということでw

で、まずは9月と10月にあった旧車イベントのご紹介などを。
15ccr-01  2015sc-01
一つは9月に毎年言っている日本海クラシックカーレビュー
もう一つは10月に阿賀野市で行われた昭和の乗り物大集合というのでございます。
復帰早々なのでテキストよりも写真多めなのはご容赦くださいませ(^^;

続きを読む

2015 第12回 柏崎模型展

猛暑になったり台風が来たりなかなか大変な今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。こちらは空梅雨気味ですけどこれからまたドバッと降っちゃうんでしょうかねぇ。雨の日はミニの機嫌がイマイチなのがちょっと嫌なyaszoです。まぁ降らないと夏場の水不足とかまた厄介なんでしょうけどねぇ。

さて大変遅くなりましたが、6月28日に行われた地元の展示会の様子お伝えします。
2015ksz-01
今年は大荒れで寒いくらい天候だったんですが、例年以上のお客さんに来ていただけました(^^)

2015ksz-29
もちろん恒例のラーメンもありましたよw
(ライス付でございましたw)


続きを読む